米国型モーガルを作る(66)煙室サドル

  こんな作り方をしてみました。テンダーの曲げと同じです。裏打ちして曲げるのです。

f:id:konno_sendai:20200421013635j:plain

  上の写真の材料は寸法ミスで作り直し。作り直して「エイヤッ」と曲げ、シリンダーブロックに置いてみました。何て事は無いのですが、角の丸みが良さげです。

f:id:konno_sendai:20200421013805j:plain

  ま、高さ調整の問題もあり、一応受けも作って、一段落としますね。もちろん、実物の鋳物の接合部も表現しますよ。

  ジョギングは23分50秒。急がしい筈の月曜日ですが、コロナ騒ぎで暇です。当初はラッキーと喜んでましたが、経営の事を考えると少し問題だなあ。まあ、数ヶ月は持ちこたえられますが、長引いたら本業引退なんてね、無理無理!