米国型モーガルを作る(58)フロントビームは問題だなあ

  コトの発端はナカセイの自由型タンクロコの下廻りを利用するというのが問題でした。シリンダーブロックより前をどうするかという事です。昨日の方法はコンの単独製作ならアリですが、キットとしては問題のある構造です。そこで、キットとしてはこういう構造はどうかな?ということで、再度トライアル。つまりは、シリンダーブロックの下部にステイを取り付けてそこにフロントデッキを取り付けようと言う作戦です。

f:id:konno_sendai:20200406012115j:plain

  裏から見ると

f:id:konno_sendai:20200406012135j:plain

  フレイムにはダミーの延長をつけます、曲がっちゃいましたので直しますが、本番は昨日の奴を使うので、このダミーのステイは外します。

f:id:konno_sendai:20200406012253j:plain

  形態は昨日の方が良いのです。ずいぶんこの問題に時間をかけちゃいました。

  同人誌の版下作り、2つの会計書類全部出来上がり、少し安心しています。コロナであまり出かけられないし、当分は模型三昧かなあ。

  ジョギングは22分30秒。最高記録は21分台だったかな?