今日はつれづれ

  予定では近郊の山へ訓練登山の予定でしたが、みぞれ模様のお天気では中止はやむなし。開き直って同人誌の編集を済ませてしまいました。今回は50ページを越える大冊で、結構大変。

  そういうわけで、工作も出来ず、ジョギングも例の嫌な仕事が舞い込んで出来ませんでした。

  3件の頼まれ仕事は全て発送して完了。なるほど、工作は休むと再開するのが結構大変なのですね。実は取りかかる前の準備が大切で、今夜は何をしよう、あそこをああ作ろうと、心の準備が大切なのです。ということで、エンジンのフロント部分の予定が、モード切り替えが上手く行かず、ルーマドリルホルダを9本作っただけでした。3月はあと二日、年度末の仕事もあり、なかなか大変です。

  そうそうML210も2台入手出来ました。まだ整備は先ですが、在庫が1台きりだったので良かったです。コンはサカイの営業と懇意にしていますので、必要な部材は発注出来ますので、ユーザーが完全な形で使えるように整備して供給するのも、工作本を書いた責任と思ってます。かくしてお節介なコンの日曜日はおしまい。明日からモーガルに復帰しますよ。おやすみなさい。