米国型モーガルを作る(38)テンダーへ

  なのですが、とても恥ずかしくて言えない理由で、工作時間が限定されました。テンダーの台車の材料はありますので、組むだけ。ボギー台車を組み立てて、いざ下廻り、というわけでK野氏の製作記事を読み直しました。床板はt0.5ですが、ちょい厚めのt0.6が良かろう、先日切り出した40×90の端材から切り出せばOK、とほくそ笑んでいたのですが・・・。何とt0.6の端材が全く残っていません。え?あ、そうだ!端材だけ6枚ずつという注文がありました。断る訳にも行かず、送りましたが、それで端材が無くなっていたのです。やむなく正規のt0.6を1枚おろして床板にしました。

f:id:konno_sendai:20200312013506j:plain

  そういうわけで、今日はここ迄です。取り付けビスはすべてM2ですね。ドコービルでM1しか使わなかったコンにとっては、M2は巨大過ぎます。明日は、もう少し進めましょう。スピーカーの取り付け位置等が微妙ですね。

  ジョギングは流して27分7秒、タイムは平凡ですが、息切れが著名に改善されています。ではまた!