米国型モーガルを作る(36)8350のスライドバー

  の前に、例のシェイのベルトドライブ用輪ゴムが届きましたので、付け替えました。何の問題も無いのですが、輪ゴムは少し太いのでプーリーもそれなりに作らなければならない事を知りました。輪ゴムがプーリーからはみ出しそうですが、外れる事無く無事走りました。

f:id:konno_sendai:20200308011028j:plain

  8350のスライドバーは上下2本で、典型的なBLWのカタチです。t0.8の洋白を2枚積層して、このようにしました。 

f:id:konno_sendai:20200308011258j:plain

   太すぎたようなので、少し削りました。上のバーの油壷の孔もあけてます。

f:id:konno_sendai:20200308011457j:plain

  問題はシリンダーに正確に取り付けられるかですね。そこで試作のシリンダーでトライしてみました。

f:id:konno_sendai:20200308011602j:plain

  良さそうなので、明日本番です。どのようにスライドバーの取り付け孔をあけたかは、明日明らかにしますね。

  ジョギングは27分12秒。流しました。モーガル2両にかかりきりで、ドコービルの再生産がおろそかになりましたが、部材も揃いましたので、そろそろそちらも始めます。忙しいなあ・・・。