京都旅行

  コロナウイルス騒ぎでどうなるか心配しましたが、ともかく京都に出かけます。KKCの仲間で、京都・梅小路鉄道博物館を見学し、翌日は3月で廃館となる加悦鉄道パークを訪れます。沢山写真を撮ってきますね。

  で、昨日の会合で早く就寝したので、今日は朝6時から早起きして出発の準備です。まあ、一部行商みたいなもので、ちょこっとした作品とKKCの頒布品の一部を荷作りしました。ローラー運転台は、NGさんのところに納めたのが数日で瞬殺されてしまったので、慌てて再生産しましたが、その一部を持っていきます。特に16番用は従来のものより低いので、人気があるようです。その整備と荷造りで早朝タイムを費やしました。午前6時半過ぎにはU氏が来訪されて、車を置いていきました。U氏もまもなく仕事を離れ、模型と農業の日々を過ごすそうです。コンはあと10年は仕事は辞められないので、辛い所ですがボケ防止には良いのでしょうね。ただ、これまで備蓄した大量の模型部材をより効率的に次の世代に引き継ぐことを考えなければ成らないでしょう。頓死してしまえば、二束三文ですから。

  そういうわけで、午前中の外来をこなして、お昼から東北、東海道新幹線で京都に行きます。ドジの無いように気をつけますね。では行ってきます!