コンドコは理不尽なキット!

  そもそも短いシャフトにクランクを接着剤で固定するという発想がアウトです。ちょっとでもフレーム接着剤がまわったら一巻の終わりですので、接着剤は極少量となり、その分不完全な接着のリスクは高まります。こんな理不尽な組み立て方法は、プロなら御法度ですね。

  ま、何とか直して、合併テコとエクスパンションリンクを付けました。エクスパンションリンクの遠位部(つまりリターンクランク側)は差し込むだけでは外れやすいので、外径0.6内径0.3の極小ワッシャを挽いて嵌め込みました。固定はロックタイトです。

f:id:konno_sendai:20200107011519j:plain

  しかし、この組み立ても難しい。φ0.6のピンは2本飛ばしました。

  さらに何と左の合併テコも飛ばして4次元空間に旅立ちました。端材で作り直しです。

f:id:konno_sendai:20200107011651j:plain

  あとは担いバネですが。無事走るようになったら集中力の限界、そう今日はお正月あけで殺人的に忙しかったのです。それとφ0.3の孔にφ0.3のピンを差し込む事が難しくなってきました。粗忽、おっちょこちょいで裸眼の視力だけが自慢でしたが、そろそろ危ない。M先輩はこれで引退しました。あと10年は持たないかも。歯も悪いし、昔から歯、眼、◯◯と言いますし・・・・。

  ジョギングはそういうわけで流しました。27分30秒。明日は新年会です、ある話題を書く予定です。