屋根も厄介

  普通に作りましたが、寸法合わせの問題があります。コの字の部分を屋根板に貼付けて、後方の妻板は現物合わせで、貼付けます。今回はコの字の内側に成りましたので、後方の妻板は左右を0.3程削りました。

f:id:konno_sendai:20191110014229j:plain

  雑用でここまで。実はすでに新しいロッドのエッチング板は出来ていますが、細すぎました。これは、前回サイドロッド幅で0.6で設計した所、0.7以上であがってきましたので、今回は0.5で作ったら、ドンピシャで0.5であがってきました。これで良いのかどうか迷ってAさんにだけ送ってみましたが、やはり細い!ということのようです。もともと、担いバネが出来た時点で、不足分のパーツをお送りする予定でしたが、早くロッドのパーツが欲しい方はご連絡ください。蛇窪さんですか?お名前がわからず困ってます。ご連絡ください。

  ジョギングはだらしなく流して28分41秒。でも、ゆっくりでも走り続けるのが大事と言い聞かせてます。

  高山のガラスの展示会の作品を送る期限が迫っていて、松ぼっくりもしなくてはいけないし、なかなか大変です。でもそういう期限がないと、だらしなくなってしまうので、自分を追い込むことは必要な事だと思ってます。少なくとも認知症にはならないでしょう。そういえば、高齢のモデラー認知症に成った人は聞いた事がありません。鉄道模型認知症予防に効果アリ!