再びローラー運転台

  軽便祭前から、K兄にローラー運転台の注文を頂いておりました。しかし、ドコービルの試作でどうにもならず、お客様にはお待ちいただいてました。もちろんドコービルの組み立て講座も進めなくては行けないのですが、思いがけない休日ですので、ローラー運転台の量産となりました。13ミリ8台、12ミリ8台、10.5ミリ4台、9ミリ4台合計24台完成させましたよ。

f:id:konno_sendai:20191023012106j:plain

  で、今後の量産の為のベークブロックの切り出しとか、フラットバーのカットもしました。いわゆる旧タイプは銀座軽便さんで、新タイプはナローガレージさんで取り扱いをお願いしました。いずれにしても、多分国内ではこのタイプの運転台を一番作ったと思います。なにしろ4メートルのフラットバーを2本使い切りました。今日新たに切り出しました。

f:id:konno_sendai:20191023012555j:plain

  黒ベークも発注しないといけませんね。

  ジョギングは雨ですので・・・・・。

  明日はモーターを取り付けて試走です。すでに何名かの方がコンより上手にドコービルを作られています。問題のパーツはロッドですので、もう少しお待ちください。ブログに書きましたように、今あるロッドで練習しても良いと思います。ではまた!