ふう・・・・

  で、明日の夜にガラスの展示会の搬入。100点程の作品を纏めて、展示の準備が完了したのは午後11時。ジョギングも休み。

  ドコービルのクランクを作りました。取説通りなので、追加する事はありません。キットの不備はロッドと軸バネです。ロッドについてはメインロッドがまずいので、サイドロッドは練習を兼ねて、形成して嵌め込み、後日交換可能ですので、そこまで進めて構いません。

  複数の方からドコービルの進捗状況をレポートいただいていますが、コンの懸念は杞憂でした。皆さんとても上手く組まれています。下手すると原作者より上手かも・・・。それは嬉しい事ですね。

  明日の夕方展示の準備が終われば、またドコーの組み立てに戻ります。工作本やドコーキットのために永くガラスを休んでいました。コンさんはもう止めたの?という声もありました。どっこいガラス弄りも面白いです。登山とか音楽とか色んな事を楽しむのも、来年70になる老爺のエゴとお見逃しください。

  急に寒くなりました、先日まで半袖の下着一枚で作業していたのに、今夜は長袖シャツにトレーナーを羽織っても暑くはありません。四季の移ろいで、心地良い時期が短すぎると感じるのはコンだけかなあ?