ドレメルのコレット

  今日は同業者の会合。世話人なのでどうにもならない。

  ドレメルのコレットで交換部品がある事は知っていましたが、さほど必要あるまいと思っていました。たまたまマイクロ君がお超しになったので、ついでに入手しました。なるほど小径のドリルが把持できるように、きめ細かいセッティングです。ボール盤が効かない、しかし手揉みでは辛い時のボーリングに使えるでしょう。

f:id:konno_sendai:20191015171319j:plain

  レイアウト製作時のスパイクの下孔とか、色々用途はあると思います。こういうものがある事を知っておくべきでした。セットで1500円くらいです。

  これは余談ですが、杉山さんのシェイの落札価格に驚きました。この価格なら、工作機械一式が買えますけどね。

page.auctions.yahoo.co.jp

  では、会合に出発。