8350を作る(3)バランスウェイト承前

  今回使用したφ17.5動輪はバランスウエイトが2種類あり、主動輪のそれは可成り大きいのです。削って扇型を貼付けると、スポーク部分をかなり削らなくてはなりません。反射してわかりにくいのですが、この画像から、加工は困難だと理解していただけるでしょうか?

f:id:konno_sendai:20190807013406j:plain

  そういうわけで、バランスウエイトの小さな動輪をもう1軸加工しました。貼付けたバランスウエイトとスポークとの隙間が嫌で、少し余計削りましたが、

f:id:konno_sendai:20190807013538j:plain

  バランスウエイトがタイヤとツライチとなってしまいました。もう少し厚く切り出すべきでした。ま、しかしよほどの方でなければ気づかれまいと高をくくって、このまま進めます。3軸6枚は出来ましたので、黒染めして貼付けです。

f:id:konno_sendai:20190805124631j:plain

  明日は組み立てですが、軸箱はどうしようかな?

  ジョギングは、走り出したとたんに不調を感じ、無理せず完走に切り替えました。29分12秒。まだまだ暑いですが、夜はほんの少し凌ぎやすくなりました。これが東北の夏なのです。七夕祭りが終わり、お盆になれば、朝夕は涼しくなり秋の気配が感じられるようになります。

  そうそう、JAMはそういうわけで出かけられないので、銀座軽便のK兄に販売品を委託しました。今日発送しました。特に動輪類はなかなか入手出来ないものですから、JAMにお越しの際は是非GKをお引き立てください(最近生足見ないなあ・・・よったんも年かな?)。