フラットバーの端材

  同人誌の編集で忙しいのですが、そう言うとき程工作がしたくなるというのですから、困ったもんです。

  ローラー運転台のステイはフラットバーの両端で作ってはカットしていくので、最後に3cmくらいの端材が残ります。それをフライスの捨て金等にしていましたが、さすがに大量で、貧乏性のコンは活用しようという事で、今夜はその作業で奮闘しました。ところが、中途の画像をメモリ無しのカメラで撮ってしまいました。カメラ内蔵のメモリから画像を取り出す方法がわからず、出来上がりだけとなりました。

  旧型の運転台と新型を混ぜて作りました。

f:id:konno_sendai:20190728013514j:plain

  津田駒は予定通り京都に嫁ぎます。凄腕のモデラーさんに可愛がってもらいましょう。

  ジョギングは27分10秒。汗だくです。でも暑い時に思いきり汗をかくのは健康に良いと思います。ビールも美味いし・・・・。ちなみにコンはキリンのグリーンラベル。痛風と糖尿ですので・・・。