HOn3のシェイを弄る

  ドコービルのエッチングテストショット待ちとなり、ローラー運転台の製作も厭きて来たので、工作台の隅でちょこなんと座しているシェイを弄ることにしました。下廻りのみオークションで入手、上廻りは何とS氏に提供いただきました。ドンピシャでした。

  全く走らないので、下廻りは分解しました。分解後の写真ですが、ピンぼけになっちゃいました。

f:id:konno_sendai:20190726012751j:plain

  ビスは全てM1.7の−ネジで、これはたまらんと、+ネジに交換しました。

f:id:konno_sendai:20190726012858j:plain

  キャブインテリアも考慮されていたのか、長いドライブシャフトで後部台車上にモーターがありました。

f:id:konno_sendai:20190726013018j:plain

  通電して、走る事を確認、集電ブラシを追加すれば下廻りはOK。

  ところで、この構造物は何かな?

f:id:konno_sendai:20190726013153j:plain

  煙室扉も作らないといけません。教わったパーツはサイズが合いませんでした。

f:id:konno_sendai:20190726013238j:plain

  いちおう塗るつもりです。塗ったらSさん宅に預かってもらいます。HOn3は自分の守備範囲ではないので。エアータンクのハンダがはずれてますね。

f:id:konno_sendai:20190726013359j:plain

  ジョギングは26分23秒。暑いです。汗まみれでバスルーム直行でした。

  明日は会合でビールパーティです。何か書きますよ。