帰仙しました

  朝早く上京。秋葉原でローラー運転台の組み立て用ビスをゲットしました。「蒸機を作ろう」もおいてあったので「この本評判はいかがですか?」と聞いたら「ええ、良いですよ。良く売れてます。」というお返事で安堵しました。余計な事ながら「その本の作者は自分です」と一言答えて去りました。その後さかつうでドコービルの材料を仕入れるつもりが、どうも勘違いがあったようです。そのことは後でお話しします。

  珊瑚模型店、お客様がいないので、店主にご挨拶し、前御店主にお世話になった御礼を申しました。古典関係のパーツ類は可成り少なくなり、動輪も残り少なでした。売り場面積も縮小され、かつての面影はありません、ただ、インチネジのロッドピンをお願いした所、倉庫に取りにいかれたようで「ああ、やっぱり別倉庫にあるんだな」と思いました。ギヤの発注とか色々お話しし、いつでもお手伝いしますよ、と申し上げて店を後にしました。

  あとはM邸に出かけて、レイアウト運転を楽しみ、KKCの活動方針を討議しました。その後、昨日届いた動輪の山の山分け大会となり、今回入手した動輪の原価を確保してしまいました。ブログに書いたとんでもないものは、大量の動輪でしたが、こういうものはKKC事務局管理が一番と思いました。数えるのも恐ろしいのですが、当動輪バンクの在庫は1万軸近いと思います。φ17.5に関しては8550の簡易キットとして活用したいし、600軸程あるシェイの動輪も台車やエンジンを供給して活用したいと思います。