ML210の整備進む

  昨夜の問題は、ハンドル固定の袋ナット。お尻がハンドルに干渉するのです。袋ナットではなくナットにすれば良いのですが、ナットが無いのです。

f:id:konno_sendai:20190611175545j:plain

  と思ったら、ピンバイスの六角ヘッドに加工するナットがありました。これで問題解決。

f:id:konno_sendai:20190611175639j:plain

  これで、ハンドルを取り付けて改造完了。この方法ですと、材料はフラットバーとネジ類のみ、そしてテールストックが横にはずせるのです。

f:id:konno_sendai:20190611175800j:plain

  そうそうテールストックの固定ボルトもナベヤのクランプレバーに交換しました。

f:id:konno_sendai:20190611175854j:plain

  注文していたQCTPも到着しましたので、出荷準備はかなり進みました。

f:id:konno_sendai:20190611175943j:plain

  フライスのコレットは特注になりますが、作ってもらえる事になりました。これで、ほぼ出荷準備完了です。この話題は、ここまで。

  今夜はまたまた神社の会合。お神酒も入りますので、早めにアップロードしました。ではまた!