米国型モーガルを作る(42)生地完成!

  おかげさまで80%回復しました。多少咳と喀痰が残るのみです。

  ロストのコテコテですが。デッチ上げました。タレットはエコー流用です。インゼクタはもちろんオリジナル。これで生地完成です。Iさん、焦ってください(笑)。

f:id:konno_sendai:20190502234758j:plain

  ブレーキ弁ハンドブレーキ類は省略。インゼクターへの給水管も途中でカットしてます。本当はキャブ下からテンダーに伸びるのですが・・・。

  既に塗装の準備に入りました。未塗装での生地完成の画像はありません(あと付けパーツが多すぎるので)。

f:id:konno_sendai:20190501104621j:plain

  ところで、ライブスチームのシェイでは世界でも第1人者の平岡氏は、2種類のシェイを作っておられ、日本語訳は後作なのですが、前作はエンジンがブラケットタイプなのに気づきました。

f:id:konno_sendai:20190501104701j:plain

  その作り方をつらつら眺めて、うん降参、ギブアップ!と感じました。当時平岡先生は40代でしょうか?髪は黒々としてお若い。フレアーテンダーの作り方とか、ロウ付けとか、学ぶ内容が一杯です。展示会には平岡先生にもおいでいただけますので、いろいろ教えを受けたいと思います。

  今日までジョギングはお休み。明日から再開します。

  展示会の準備の仕事も山積しています。ではまた1