シェイのお勉強

  午後は父の法事、そして神社総代会。その合間にイヤ〜な仕事も舞い込み、模型どころではありません。

  たまたまオークションでシェイの下廻りジャンクが格安でしたので、教材としてゲットしました。HOn3なのであとでU君にでも引き取ってもらいましょう。有名な「合同」の製品で、駆動はラインシャフトへエンジン部分でピニオンです。ピニオンはリベットの板で隠されていましたが、直そうとしたらハンダが外れちゃいました。

f:id:konno_sendai:20190427181627j:plain

  知ってる方なら有名な製品なのでしょうね。

f:id:konno_sendai:20190427181707j:plain

  モーターが劣化していましたが、モーターさえ交換すればちゃんと動きます。では、これでまた勉強します。

  では神社総代の会合へ・・・。