米国型モーガルを作る(39)煙室ブレイス

  の前に、浜リン氏の情報でコトブキヤではなくウエイブというところでも、スプリングが販売されている事を知り、近所のプラモ屋さんに電話したところ、「ありますよ!」という話。え〜〜灯台下暗しとはこのことだ〜!

f:id:konno_sendai:20190427011452j:plain

  でまあ、フロントデッキの真空ブレーキホースを作り直すかどうかはペンディングにしまして、煙室ブレイスを付けました。米国型古典機では欠かせないブレイスですが、根部の受けの部分が案外厄介です。しかしゆうえん氏が素晴らしいパーツを作られて、供給してくれましたので、何なく解決しました。ちなみにコンはかつては管継ぎ手をスライスして使った記憶があります。このパーツは秀逸です。

f:id:konno_sendai:20190427011833j:plain

  あ、遅れましたが、本体はφ0.7です。

  ジョギングは26分13秒。今日は冷え込みました。小雨でしたが走りましたよ。明日、明後日とまた色々会合があるのです。明日は父の法事と神社の総代会総会、明後日は連合町内会の役員会です。連休なんて関係ないのですよ。