米国型モーガルを作る(18)屋根の造作は出来たけど・・・

  デフォルトの屋根のリベットは間違っていると思いますが、極力オリジナルのモノは残すという方針ですので、そのまま幅を詰めて使いました。こんなもの、新製したほうが簡単なんですがね。で、天窓を付けます。開閉式にします。ヒンジはパイプで作りました。

f:id:konno_sendai:20190315003803j:plain

  天窓を開くと、屋根の取り付けビスが出てくるというギミックは、もう使い古されていますが、悪くないアイデアだと思います。

f:id:konno_sendai:20190315003920j:plain

  残るはフロントデッキという事で、材料を切り出して、ふと思案。動輪をφ15.5からφ17.5に交換したので、フロントデッキも1ミリ上がるのですが、これが案外プロポーションに問題を残します。フロントビームは古典機の場合センターがカプラーのセンターですので、このままではまずい!フロントデッキをどうするか?思案していて時間切れ、というか朝早く叩き起こされて極端な睡眠不足なのです。昨日の睡眠時間は4時間弱ですので、もうムリ!

f:id:konno_sendai:20190315004341j:plain

  今夜はここで打ち切りです。多分先端の突出部分を切除してフロントデッキを低く作り直す事になるでしょう。

  そういうわけで、体調すぐれずジョギングも休みました。しかも、明日と明後日は外せない会合です。忙しいほど気持ちがはやるのも面白いですね。