工作休んで工作本?

  工作を休みました。モーガルで遊んでいる場合ではないからです。工作本は校正が終了し、それを版下に反映させる作業が残っていました。ダラダラやっても仕方がないので、エイヤッ!とやってしまいました。これで、目標であった2月中に印刷発注が出来ます。週末は町内会の行事と、上京して展示会の打ち合わせが待っていますから、もうやるしかない状況でした。

  その理由はボール盤。実はローラー運転台のステイの孔あけのためにクロステーブルが固定されていて、動かせないのです。ステイは量産するので、明日はその作業。その後で、モーガルの台車の加工となります。

  そう、スピーカーも検討しました。コンの音源車は最強です。DCCでは、この音量は出せない。そのスピーカーがどれであるかは、わかっています。あと一つしかありません。最近のはどうかな?とお試し発注もしています。結果が良ければお知らせします。中国製のキューブ状のもありますが、割れて感心しないな。もっともSL-1の場合ですけれどね。今日はダメなスピーカーを10ヶ以上捨てました。ナローガレージさんの箱形は軟らかい良い音でお薦めです。

  ジョギングは27分32秒。明日もローラー運転台の作業なので、大した事は書けません。では!